【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

2017年10月23日

チェーンでロック

マンションの高層階でさえ、空き巣の入ることがあるこの時代。
家の防犯対策はきっちりとしておきたいところですよね。

そんな防犯効果を高めるアイテムとして、「チェーンでロック」
という製品があるんだそうです。

チェーンでロックは、その名の通り、玄関のドアにチェーン
ロックを追加できる製品。元からドアチェーンがついている家も
多いと思いますが、この商品では、外出時でもドアチェーンを
かけることが可能です。

おおがかりな工事は必要ありませんが、チェーンでロックを
つけることが可能なドアと不可能なドアがあるとのことなので、
買う前にはしっかりと確認しておく必要がありますね。

posted by 龍虎 at 11:11| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

Bento Stack

Apple製品を持ち歩く際に、意外と困るのがアクセサリー類の整理。
充電ケーブルなど、カバンにそのまま入れると、絡まったりして
めんどくさいですよね…。

そんなApple製品の収納専用に作られたのが、「Bento Stack」。
その名の通り、見た目はまるでお弁当箱のようなのですが、これを
使うことによって、アクセサリー類をすっきり収納できるとのこと。

最新のiPhoneだと、イヤホンジャックがないためAirPodsを使って
いる人も多いと思いますが、こういうなくしそうな小物をまとめて
収納しておけるのは便利ですよねー。

Apple製品専用とうたっていますが、ただの小物入れとしても十分
活躍できそうです。



ラベル:Bento Stack apple iPhone
posted by 龍虎 at 11:05| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

メモルティッシュケース

ちょっとメモしたい時に、近くに紙もペンもなく、結果
メモできなかったという経験、ありますよね。
そんな時に便利な、「メモルティッシュケース」という
アイテムがあるんだそうです。

メモルティッシュケースは、その名の通り、ティッシュ
ケース。しかし、ホワイトボードのように繰り返し書いたり
消したりができるようになっているという製品です。

書くときは付属のボードマーカーでメモし、消すのは
ティッシュでふきとるだけ。

ティッシュならだいたい一部屋に1個はあると思うので、
これでいつでも思う存分メモがとれますね!

posted by 龍虎 at 10:59| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする